資産性ミリオンアーサーの「メガししゃもグミまつり」も折り返しに差し掛かりました。皆さんは、ギアシールを効率よく集めていますか?
私は悪戦苦闘しながらも、なんとか1枚目もフェイ&カブトが見えている状態です。
今回のイベント、2枚のフェイ&カブトを狙うためには、下段パンツをたくさんストックして、まわしていかないと難しいです。
1枚だけなら、上段パンツだけのレシピでも、簡単ではありませんが、再現性の高いプレイが可能になっていくので、皆さんに攻略法として記載していきたいと思います。
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資産性ミリオンアーサー攻略 上段パンツを集めるための寿司集め レベル7ダンジョンを最大限活用しよう
イベント序盤、報酬などでMCコインが手に入ったので、15万MCでかえる強力なキャラクターばかりを育てて、レベル10のダンジョンを回し続けていました。
レベル10ダンジョンは、下位寿司を最も多く集められるダンジョンです。
基本3200個の寿司が得られますが、青キャラのロット王(1.5倍)、緑キャラのゴッドファルサリア(1.3倍)などを活用すると、さらに手に入ります。
逆に赤キャラは攻略時の寿司増加のスキルを持つキャラがおらず、無理やり、ロット王などを組み込むか、下位ダンジョンをひたすらまわすという方法になります。
この下位ダンジョンをひたすらまわすが重要。
特にレベル7は、攻略したキャラのクールタイムが6時間で、寿司の獲得が1500と多めです。
レベル8から10は一律10時間ですが、得られる寿司は変わってきます。7をたくさん回した方が、時間効率がよく、レベル8以降に比べると、低レベルで攻略ができるのでお勧めです。
MCコイン15万のキャラは、レベル10をメインで攻略させて、それ以外のキャラは満遍なく育てながらレベル7も同時に攻略していく、さらに余ったキャラはレベル6以下のダンジョンも攻略させることで、無駄のないキャラ出撃をさせることが重要なのです。
安定的に寿司を5000以上確保していき、工場で生産していきましょう。
資産性ミリオンアーサー イベント攻略 工場について 常にパンツを回し続けることが重要
工場の生産ですが、イベント開始時にあげた攻略記事でも語ったように、1つの工場に2キャラ関われるように、9万MCコインは工場に投資しましょう。
その中でも、生産量を20%増加させる、モーガン、エレイン、二刀アーサーは、しっかり生産で頑張ってもらいましょう。
ただ、生産20%アップのスキルを持つ、彼らは戦闘力も高めなので、寿司の数がそもそも少なければ、ダンジョンに出張させることも視野にいれましょう。
工場で重要なのは、下位の寿司は簡単に手に入るということです。上位の寿司はかなり貴重なので、生産にまわすキャラも慎重に選ぶ必要がありますが、下位はあまり気にする必要がありません。
たとえば、工場の生産時間が残り僅かであれば、多少の寿司は犠牲にして、また10時間ほど生産できるだけの寿司を投入して、常に工場を稼働させ続けることが重要です。
上段パンツのみのレシピは、必要とするパンツ量がかなり多いため、1色でもパンツの生産が滞ると、シールを製造しつづけられなくなります。
今回のメガししゃもイベントは、ガチャの要素が強く、たくさん回せるほど有利なのです。
資産性ミリオンアーサー イベント攻略 製造でまわすパンツレシピ
製造でまわすパンツレシピは
白8000、赤6000,黒7000
いわゆる21000レシピですが、均等に7000ではなくこちらがイベントギアシールが出やすいかも?
ツイッターで出回った情報で、実際に試してみると明らかに均等に7000にするより、イベントシールの出現率は高くなっています。
(実際にデータで示せないのは申し訳ないですが)
このレシピのメリットは、端数などがないため、スマホでもかなり打ちやすいという点にあります。
パンツの投入量や、それまでに得ているパンツに偏りがあるため、余ったパンツは単体で5000枚で製造して、運よく星3以上でイベントシールが出ることを祈ります。
このルーティンで、イベント116ポイント貯めるための平均4~5ポイントは確保できています。
現在イベントを始めたばかり、まだ116の半分もたまっていない人は、イベントから撤退するか、マーケットでイベントギアシールを集めるという方法もありです。
資産性ミリオンアーサー イベント 「メガししゃもグミまつり」の感想と評価
あらためて、中間にさしかかった現段階で、資産性ミリオンアーサーのシール研究所がリリースされて初のイベントに対しての感想と評価を述べていきます。
Twitterでは、今回のイベントに対して、あまり芳しくない意見も見られます。
その要因として、あまりにも運頼みだったり、待ちの強いゲーム性だからです。
待ちの強いというのは、あらかじめパンツを大量にためるという苦行を強いられる点と、イベントが開始した直後も、イベントギアシールが出やすいレシピがまわるまで待つという必要性があります。
私は、上段パンツしか集められないような状況でしたが、下段パンツをたくさん保有している人は、かなり苦痛だったのではないでしょうか?
もちろん、イベントに先行者利益があることは仕方のないことですが、1~2週間以上、待ちを求められるイベントというのも、今後考えてほしいなと思います。
あと、イベントギアシールのドロップが、あまりにも運頼みで、ゲームというよりガチャを回し続けるという感覚だったのが、残念ですね。
今後、イベントをするにしても、シールに何かを行うというよりは
- ダンジョンレベル15を○○のキャラでクリア
- 特定のキャラをレベル60まであげる
といった、シール研究所のゲーム性、チャレンジをさらに推し進めた形にしてほしいなと思います。
ただ、イベントを遊んだことによって、低いレベルのダンジョンでもキャラをたくさん回していく重要性を知ることができました。
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