スマスロ ミリオンゴッド神々の軌跡 予想と考察 荒い台だけどいくら軍資金で持っていけばいい?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVも発信され、情報もいくつかでて

とうとう、スマスロに本命のミリオンゴッドがでましたかと。いままで3戦突破とか、やたら重ーい上位AT系のスマスロとか、有利区間きって初めて勝負とかそういうとんでも台が出ていて

 

設定関係ないから、設定1を基本打つ自分でもいいかなと思う反面、ゲーム性が単調だなと思って避けてきたものが多かった。

しかし、今回のミリオンゴッドは、5号機同様に勝ち筋や重たいフラグさえ引ければ夢が見れそうな台だ。

まぁ、有利区間きったら高継続のループストックとかもあるらしいが…

 

さて、学生、社会人スロッター含めて気にするべき点は

「俺たちはこの荒い台に何円持っていけばいいのだろう」

である。

この記事は1月31日時点で、未確定情報も含まれるため、誤りが判明次第、上方修正する予定。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

神々の軌跡は明確にゴッド揃いをねらって粘る台ではない

まず、神々の軌跡はGOD確率が凱旋の倍になったことからGOD揃いを狙う台ではない。設定1上等で打ったら、1日で10万円溶ける可能性が高い機種になる。

設定1の機械割は97前半とここまで設定1の機械割が低い台も少ない。

ゴッドは過去の流れから、特化ゾーンに機械割がもっていかれているので、低設定のまぐれ吹きが起きやすい半面、ATで出玉を増やしていこうという堅実性は薄い。

GGも凱旋と比べて100ゲームから50ゲームであり、単発だとあっという間に駆け抜ける。さらに純増が増えているため、GG中の黄7の5連揃いの上乗せがなくなっているといわれている。

要するにゴッドにかかる延命手段が乏しくなっている。

どちらかといえば、高継続+ショートATといえるSGG(赤7揃い)をいかにやれるか?ってゲーム性だと思う。

今回のSGGは明らかにスマスロ北斗やヴァルヴレイヴのブームに対して意識していて、さすがユニバだなと思った。

ベースは50ゲーム当たり30ゲームと上がっているものの、46枚貸のホールが多いから、もう少し下がる。

 

 

スポンサーリンク

もし神々の軌跡の天井仕様が凱旋と同じであると確定すれば…

噂によると天井の仕様は凱旋と大きく変わらないらしい。

通常の天井は1480ゲーム、リセット時は510、1000、1480の振り分けらしい。あくまで噂

 

もし0ゲームからまわしてそのままストレートに天井にいくとすれば、1500ゲームぐらいと仮定すると55000円ぐらいは見積もったほうがいい。

天井恩恵は、チャンスゾーンにあたるZZONEだが、ZZONEに入った時点で、GGは確定するので、どれだけ上乗せできるかが重要。

ZZONE出なかった場合は、高継続のループストックを獲得しているらしいが、必ずしも80%ループではないらしく、1%の振り分けもあるんじゃないか?という予想もできる。

 

ZZONEとループストックの振り分けもよくわからない。もしループストックが低めに設定されるなら、ZZONEを蹴った時点で50%以上のループストックはあるかもしれないと期待できるかもしれない。

しかし、当然ながら凱旋、ハーデスのころから言われた天井ストッパー的な要素はあるんだろうなと想像したほうがいい。

 

今までの流れから最初はリセット台を打つのが基本になる。

スマスロはリセット恩恵があるものは増えてきている。(リセットだけ打てば蔵がたつというレベルではさすがにない)

ホールの情報を掲示板などで見るときは、どれだけ高設定を使ったか?よりちゃんとリセットしているかをみるほうがよっぽど大切。

今の時代、全くリセットしていないってホールはそれだけで悪評がまわるからたぶん大丈夫だと思うけど。

凱旋と天井仕様が同じであれば、リセット天井で1480ゲームの振り分けは高設定、設定4以上しか存在しない。しかし、設定4以上ってことは、初当たりも取れやすいので、このデータはあまり参考にならない。

リセットで打つ場合、1480ゲームはよっぽどだといえる。

天井1000と仮定しても、レア役解除であるが、設定1の初当たり確率で1000ゲームかかる確率は15%ぐらいしかない。

 

正直、新作ゲームもスロットもパチンコもプレイするときよりも、事前情報みて、あーだこーだくっちゃべるときが一番楽しい。

しかし、ゴッドに関してはおそらくホールで打ってこそ得られるものがありそうな気がする。

タイトルとURLをコピーしました